ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

Go to Travel & Good News

もう11月ですか.......早いですね。

さて、先月は1度も更新をできませんでしたが、以前にも書いたように10月は家業が超繁忙期。毎日疲労困憊でブログどころではありませんでした。例年以上に忙しかったかもしれません。と言うのも、利用された方もいると思いますが、例の"Go To トラベルキャンペーン"の影響がかなりあると思います。とにかく凄いです。うちの店は旅行者に対して発行される地域共通クーポンの取り扱い店舗になっているので、通常のお客様に加えてクーポン利用のお客様がとても多く、そのため例年より忙しくなったのだと思います。政府はキャンペーン延長を検討しているようですが、ぜひそうしてもらいたいものです。

今、僕はクーポンを受け取る側にいますが、ぜひ自分自身もGo To トラベルキャンペーンを利用して素敵なホテルに割安で宿泊し(おひとり様なのが何ともさみしい現実ですが.....)クーポンをゲットしてただ同然でお土産を買ったり食事をしたりして、お得に国内旅行をしてみたいと思います。念願の広島へ行こうと思ったらお目当ての厳島神社の鳥居は工事中でカバーがかかっているみたいですね。なので京都あたりがいいかなぁと検討中です。みなさんも機会があればぜひ利用したほうがいいと思いますよ。こんなお得なチャンスそうそうないですものね。

なんだかこんな呑気なこと書いていると、コロナ禍にあるにもかかわらず日本って平和だなって思います。平和と言うか凄いと思いますね。他国の、特にヨーロッパのコロナ現状が信じられません。ロックダウンしてもあの現状。何が違うんでしょうかね。ま~とにかく日本で第3波があるとしてもそうそう酷くならなければいいなと願うばかりです。

話は全然変わりますが、11月は僕の誕生月。

自分への誕生日プレゼントとして新しい財布を買おうと思っていたら、お目当ての財布は売り切れ。「再入荷の予定はありません」とのことで実に残念な思いをしました。と思ったら聖子ちゃんのファンクラブから嬉しいお知らせが。12月31日、7年ぶりのカウントダウンコンサートを武道館で開催決定の知らせが届きました。3月の中野サンプラザでのコンサート、10月の武道館でのコンサート、両方とも当選していましたが当然ながら中止。来年まで何もないだろうなぁと思っていたらまさかのカウントダウンコンサートの開催決定!抽選なので当選するかは運次第ですが、コロナで散々な1年だったので何が何でも大晦日は聖子ちゃんで締めくくりたいです。どうか当選しますように。そして何より無事に開催されますように。

やっぱり凄いよね、日本。このコロナ禍にありながら武道館コンサートまで開催できるのだから......ほんとヨーロッパとかアメリカとかどうなってるの......

では、また~

f:id:Masa-Oka:20201102184134j:plain