ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行記⑪:ハリウッド前編

今日はハリウッドについて書きます。前編・後編に分けて書きます。さっさとこの旅行記を完結したいのでどんどん行きます。ハリウッドには「ハリウッド&スター豪邸ツアー」に参加した際に1度、同日夕方に地下鉄に乗って再び訪れ、そして次の日の夕方にもう1度…

アメリカ旅行記⑩:ビバリーヒルズ

ロサンゼルス2日目。この日は朝からあいにくの雨模様。雨があがるのを願って1日をスタートしました。この日は丸1日使って色々と見てまわりました。ハリウッド→ビバリーヒルズ(ロデオドライブ&スターの豪邸巡り)→ダウンタウン→再びハリウッド事前に日本から…

アメリカ旅行記⑨:ロサンゼルス到着

アメリカ滞在4日目はロサンゼルスへ移動です。ラスベガスのホテルをチェックアウトした後は、旅行記②で紹介したスーパーシャトルで空港へ。 シャトルを待っている間に見ていて驚いたのは、殆どのお客さんがUberを利用していること。こりゃ、ロスかアナハイム…

アメリカ旅行記⑧:終日ラスベガス

このアメリカ旅行記もエントリーNo.8にしてようやく滞在3日目まできました。あ~、まだ3日目か.........やれやれ......とにかく書かないと先へ進まないので、アメリカ滞在3日目いきます。3日目はラスベガスを終日満喫しました。快晴でお天気最高。まずはSDX…

アメリカ旅行記⑦:グランドキャニオン1,200kmの旅・完結編

グランドキャニオンツアー1,200kmの旅も、前編・中編・後編ときて本日は完結編です。グランドキャニオンでは、訪れる予定であった絶景ポイントが前日の雪で閉鎖という残念な出来事に遭遇し、絶景ポイント1か所のみの見学で次の目的地へ出発したのですが、そ…

アメリカ旅行記⑥:グランドキャニオン1,200kmの旅・後編

グランドキャニオンツアー後編です。ローワーアンテロープキャニオンで神秘の世界を堪能した後は、今回のツアーのメインでもあるグランドキャニオンへと出発です。このツアーはスケジュール的にいっぱいいっぱいに計画されているので、どこかでゆっくりとお…

アメリカ旅行記⑤:グランドキャニオン1,200kmの旅・中編

グランドキャニオンツアー中編です。今回参加したグランドキャニオンツアーについて前編・後編のみで書ききろうとしましたが、全然無理!ということに書きながら気づきました.....(汗) なにせ1,200kmを走行した旅ですのでそうそう簡単にまとめられません。も…

アメリカ旅行記④:グランドキャニオン1,200kmの旅・前編

ラスベガス2日目はグランドキャニオンツアーに参加しました。トラベルコというサイトで紹介されている多数のグランドキャニオンツアーの中から吟味し、「ルート66を走る5大絶景フォトジェニックスポットツアー」というツアーに日本出発前に申し込んでおきま…

R.I.P. ルーク・ペリー

この3日間アメリカ旅行記を書いてきましたが、1回箸休めをします。毎年、国内外を問わず数多くの著名人の訃報を耳にしますが、今日のニュースには驚きました。米国の人気ドラマ、"Beverly Hills 90210" (ビバリーヒルズ高校白書/青春白書)の Luke Perry (ル…

アメリカ旅行記③:ラスベガスの夜

ラスベガスのホテルにチェックインしたのが午後3時前。成田からサンフランシスコ、サンフランシスコで乗り換えてラスベガスと長時間のフライトだったけれど、僕も甥っ子も全く疲れていません。でもこれからの10日間を元気に過ごすためには無理は禁物。シャワ…

アメリカ旅行記②:ラスベガス到着

サンフランシスコには予定よりも約20分早く到着しました。飛行機を降りる際、近くの席でちょっとした騒ぎが......成田を離陸する前、毛布を持って機内をグルグルと歩き回る若い白人男性がいたのですが、僕達は「何やってんだろう?」と不審な目でその男性を…

アメリカ旅行記①:出発

3月ですねぇ。春がすぐそこまで来ていると思うと気分が乗ってきます。今日から先日のアメリカ旅行のことを中心に書いていきたいと思います。とにかく書きたいことが多いので完結するまで長いと思いますが、最後までお付き合いくだされば幸いです。僕自身も途…