GAYひとり大地を行く

40代ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

旅行自粛、コンサートは?

広島ひとり旅。中止しました。

やっぱり例の新型コロナウィルスがね。
行っても大丈夫だろうとは思うけど、毎日毎日ニュースを見てると不安が募るばかりで........今回はしばらく様子を見てみようという結論に。

これで広島ひとり旅の中止は7年連続。
行こうと計画するとちょうど父親の入院・手術と重なって、今度は行けると思ったら母親が腰を痛めて入院したり.......去年は突如アメリカ旅行が決まったからまたお預けになって..............そして今年こそはと思ったらコロナウィルス。
遠いな~広島 

そういう訳で、コロナウィルス問題が落ち着くまでは極力人混みは避け、広島行かない代わりにアウトレットでも行って (そこも人混みとは思うが.....) 洋服でも買って静かに過ごそうと思っていたら、3/14に開催される聖子ちゃんの東京・中野サンプラザでのコンサートチケット当選の知らせがファンクラブから届きました。

f:id:Masa-Oka:20200217183310j:plain

正直、今回は落選してもいいやと思ってたんです。やはりコロナウィルスのことが頭にあって、コンサートなど沢山の人が集まるイベントはどうかなと思ったし、しかもコンサートホールは密閉された空間ですものね。でも、いざ当選の通知をもらったら、嬉しくて嬉しくて......

せっかく当選したのだから勿論コンサートには行くつもりですが、天皇誕生日一般参賀が中止され、東京マラソンでは一般参加が取りやめになったというニュースを見ると、もしかしたらコンサートも中止になっちゃうかも......という不安がよぎります。

とにかく、1日も早くコロナウィルス問題が収束に向かうといいですね。ただただそうなることを願うばかり.....

コロナウィルスというnegativeな話題だったから、最後はマクドナルドのごはんバーガーのCMで使われてる全盛期の聖子様のSweet Memoriesの動画でも張り付けておきますわ。この曲をシングル曲だと思っている方もいるかもしれないですけど、B面です。もはやB面とは何か知らないという人もいることでしょう。

では、また~


松田聖子 SWEET MEMORIES