ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースをレンタルしてみた

DMM.comでスーツケースをレンタルしてみました。スーツケースレンタルは初体験。 サムソナイト・cosmolite 94L かっ、かっ、軽い!!! 昨年、約25年愛用したスーツケースを処分してしまったのと、そうそう頻繁に必要ないので買うまでもないかなぁと思い、レ…

社会不安障害を乗り越えて:池袋編

来月のアメリカ旅行に必要な物を買うために池袋へ行って来ました。池袋......そこはかつて、僕にとって恐怖の街。僕の社会不安障害との19年戦争を語るうえでも、決して忘れてはいけない街。平穏だった高校生活。高校3年の2学期に突然社会不安障害を発症し、…

映画と自分

第91回アカデミー賞のノミネートが発表され、映画好きの僕としては賞の行方がとても気になるところです。特にGlenn Close(グレン・クローズ)には主演女優賞を受賞してほしいなぁと思っています。僕の映画好きはおそらくシアトルでのホームステイがきっかけだ…

パスポートを取ってきた

新しいパスポートが出来上がったので受け取りに行って来ました。これまでの人生、4冊目のパスポートになります。今回はいくつ出入国のスタンプが付くのかなぁと思ったら、最近は自動化が進んでスタンプが付かない場合もあるんですよね。それって何か淋しい気…

やっと「おっさんずラブ」を見た

おっさんずラブ全話、初視聴しました。昨年の放送時にはいつも見逃してしまい、DVDレンタルされるまで待つしかないのかなと思っていたところ、正月に全話一挙再放送され録画しておいたものを見ました。率直な感想面白かった~!!!全話を一気に見るのはしんど…

新しいスタート

新年あけましておめでとうございます。そして、いつも読んでくださりありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。昨年は、ありとあらゆることに対してモチベーションが起こらず適当にやり過ごしてしまい、結果として実りのない1年になってし…