ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく「きのう何食べた?正月SP」を見た

録画しておいた「きのう何食べた?正月SP」をやっと見ました。シロさんとケンジのやり取りがドラマドラマしていないところ、まるで本当に存在するカップルの生活を覗いているかようなナチュラル感。老後問題というシビアなテーマにも触れてはいるけれど、そ…

アメリカ旅行記⑮ババガンプ in サンタモニカ

アメリカ旅行記第15弾 ババガンプ in サンタモニカ masa-oka.hatenablog.com 今回はサンタモニカでのランチについて書きます。サンタモニカへ行ったらガーリックシュリンプが食べたいという甥っ子からのリクエスト。事前にそうリクエストされてはいたものの…

身も心もミイラにならないうちに........

東京・上野の国立科学博物館で特別開催されている「ミイラ」展を見てきました。 紀元前3200年頃のミイラから始まって、現代(1800ー1900年頃)までのミイラがずらりと展示され、とても興味深く見学してきました。ミイラが完全な形で残っていることに驚いたのは…

昨日よりも今日、今日よりも明日 

明けましておめでとうございます。今年も気の向くままに書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、今年第1回目の投稿は「今年の抱負」について書こうと思いますが、その前に紅白歌合戦について一言。 今更ですけど見ました?紅白歴代最低の視…