ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

忘れ去られたクリスマス

昨日の12月23日は、母親が年末ジャンボ宝くじを買うと言うのでお供してデパートへ。僕自身は「どうせ当たらないし買うだけ無駄」と思いながらも、売り場の行列を見たら「宝くじは買わなきゃ当たらない」と急に思い立って3,000円分買ってしまいました。宝くじ…

振り向けば50歳

久々の更新です。前回の更新が7月15日でしたから、もう4ヶ月も経ってしまったのですね。そして2022年もあと残り1ヶ月半じゃないですか。いや~、早いものです。この4ヶ月はとにかく忙しかったです。外国人観光客がかなり戻って来て、昨日の午後、うちの店は…

素敵にOnce Again

お久しぶりです。前回の更新が114日前......更新しようと思いながらも、時間がないとか、疲れたとか何とか、様々な理由で今日まで来てしまいました。次に更新するならば、7月13日のイベントが終わってから、そのイベントの報告も兼ねてそれからにしようと決…

「三千円の使いかた」を読んで

原田ひ香著「三千円の使いかた」を読みました。本の帯に「節約」家族小説!としっかり書かれているにもかかわらず、タイトルからてっきりハウツー本だと勘違いして、また表紙の絵にも何か惹かれるものを感じて、ハウツー本好きの僕としては「これは買わなく…

4年後...

オリンピックが終わってしまい、"オリンピックロス"を感じています。僕自身は中学の時にバドミントンをやったぐらいで、スポーツは殆どしてこなかった文科系人間。でもなぜかオリンピックは夏、冬共に見るの大好きなんですよね。なので今回もかなりしっかり…