ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Time to say goodbye to 2018

Mattです。2018年も残りわずか。僕個人的に、"ホントに2018年ってあったの?"と思うぐらいアッと言う間の1年でした。この一年を振り返ると、自分の人生において過去に例がないぐらい適当に過ごしてしまい、ただただ猛省するばかりです。大晦日というと、以前…

最後のHoly Night

Mattです。Merry Christmas! 今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?僕は全日本男子フィギュアを見ながら、静かな静かなクリスマスイブを過ごしました。ロマンティックなクリスマスイブを過ごす特別な相手はいないし、毎日毎日2月のアメリカ旅行の事で頭…

チャンスの女神にうしろ髪はない

Mattです。以前、僕と甥っ子の二人でアメリカ西海岸へ旅行に行くかもという記事を書きましたが、来年2月、現実になりそうです。ただ、例えばサンタモニカの風に吹かれながらビーチを散策することを想像すると心が弾む一方、それ以上にあれやこれや心配や不…

ブログ記念日

Mattです。このブログを始めて1年が経ちました。何度やめたいと思ったか数知れず、嫌気がさして実際に2ヶ月閉鎖したり過去記事を大量削除したりするなどアップダウンはあったけど、まぁ今もこうして更新してるのだからとりあえず良しとしましょう。 今はやめ…

御朱印収集①~川崎大師

Mattです。さて、月曜日は初めて川崎大師へ行って来ました。関東で初詣参拝客数ランキング上位の神社仏閣と言えば、明治神宮、浅草寺、成田山新勝寺、そして川崎大師などが頭に浮かびますが、そのイメージがあるせいか参拝客で賑わっているんだろうなぁと思…

内野聖陽VS西島秀俊

Mattです。昨日は久々に車で遠くまで出かけ楽しい一日を過ごしました。でも長時間の運転に加え初めての道路というのは緊張して疲れますね。つくづく電車の旅がいいと実感しました。いつも言っているように、かつて僕は社会不安障害で電車が怖くて乗れません…