ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

忘れ去られたクリスマス

昨日の12月23日は、母親が年末ジャンボ宝くじを買うと言うのでお供してデパートへ。

僕自身は「どうせ当たらないし買うだけ無駄」と思いながらも、売り場の行列を見たら「宝くじは買わなきゃ当たらない」と急に思い立って3,000円分買ってしまいました。宝くじを買うと、当たったらどうしよう....当たったらこうしてああしてなどと捕らぬ狸の皮算用を必ずしてしまうのですが、ホントに当たったらどうしましょう.....

アメリカに住んでいる時に、「おめでとうございます。$○○が当選しました」というような手紙が何度も届いたことがあるのですが、最初は約450億円ぐらいだったかな?何にも知らないから日本人の親友にすぐ連絡して二人で興奮して、その時も二人して捕らぬ狸の皮算用して、でもすぐにそれはインチキだとわかるのですが、インチキだろうと何だろうとアメリカは桁が違いすぎてね。アメリカの実際の宝くじのこれまでの最高額が約2,970億円ということですが、そんな大金もらったら逆に色々苦労しそうで怖い気がします。

さて話は全然変わりますが、宝くじを買ってデパートの中を見て回って、最後に母が「クリスマスケーキここで買ってけば?」と言うので、「今買ったらケーキが傷むでしょ」と少々強めに返して、クリスマスなんて10日も20日も先の事なのに何言ってんだろうと思った矢先、「なんで.....明日だよクリスマス」と母が。

「えっーーーーー!!!!!」  

ただただ驚きました。すっかり忘れてました。クリスマスの事。
家にはクリスマスツリーを大小2つも飾っているのに.......

ボケてんのかも知んないけど、自分の中ではもはやクリスマスは特別な意味など何もないただの普通の日になってしまったということなのでしょう。もうぼっちクリスマスも長いですからね......

もうそれでいいの。クリスマスだのなんだの、そういうのに流されない生き方。

とは言っても買ってきました。クリスマスケーキ。例年より高い.........そして小さい。有名店のちーさいちーさいケーキが8,000円。誰が買うの?こんな高いケーキと思ったら買っている方がいました。

我が家はうんと安い2,000円代のケーキ。

あっ、いちごがひとつ倒れている........

Merry Christmas

では、また~