ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

ブログ納め2020

2020年も今日がラスト。

自分自身の今年一年を振り返ってみると、コロナ禍に振り回された一年でした。

本来であれば今日は聖子ちゃんのカウントダウンコンサート。今頃、寒波や不要不急の外出自粛なんてどこ吹く風と聞き流し、ひとり大興奮しながら準備していたことでしょう。15時にはホテルにチェックインし、Go To トラベルでもらえるクーポンでお昼を食べたり買い物をして、夜はホテルの部屋でガキ使と紅白を交互に見ながら年越しそばをすすり(カウントダウンコンサートの時はホテルでマルちゃん緑のたぬきとお稲荷さんを食べるのが僕の通例)22時になったらホテルから武道館までテクテクと歩いて行く予定だったのですが、コンサート中止によりその全てが幻に。まさかこんな大晦日までコロナで楽しみを奪われるとは想像もしていませんでしたから、残念の一言では尽きないという思いでいっぱいです。

今日はもう一大イベントがなくなってしまいましたから、これから新しい下着と靴下を買いにユニクロへ行き(1月1日は毎年新品の下着と靴下)大好きな水羊羹を買って、夜はガキ使と紅白を交互にみながら静かに静かに過ごそうと思います。

今年もこのブログを読んでくださりありがとうございました。
来年もマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を。

f:id:Masa-Oka:20201231111309j:plain