ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

2021: 目標と願い

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日から仕事始めと言う方も多かったと思いますが、僕は自営のため元旦から仕事をしていました。コロナ禍で迎える初のお正月、しかもステイホーム推奨のお正月ということで、商売としてきちんと成り立つのか心配でしたが例年通りに忙しかったのでまずはホッとしています。

今週末には1都3県に緊急事態宣言再発令の可能性がありますが、どういう方向に進むにしろ商売人としてコロナ禍なんかに絶対に負けないというのが今年の第一の目標です。

ただコロナ禍に負けなくても、コロナウイルスそのものに負けてしまっては元も子もありません。健康第一、不摂生な生活はせず、以前にも増して感染対策に気をつけて毎日を過ごして行こうと思っています。

その他の目標としては、毎年同じですが清潔・整頓・身の丈に合った生活を基本として、「時間を無駄にしない」「物事を後回しにしない」「学ぶことを忘れない」「賢くお金を使う」ということをやっていけたらと思っています。

最後の「賢くお金を使う」ですが、早速この三が日に買い物で失敗しました。Amazonで¥1,600のある本を購入したのですが、配達された本はとても分厚く、これは読みがいがあるぞ~とワクワクしたのも束の間、それは僕が既に所有している2冊の本をただ1冊にまとめただけのものでした。購入する前に本の説明は一切読まず、タイトルが違うのでてっきり新書かと勘違いして買ってしまったのです。もう1度読めばいいじゃないかという気持ちの切り替えが出来ず、とても残念な気持ちになりました。¥1,600は決して大金ではないでしょうけど、やっぱり自分の中では損は損ですのでちょっと悲しいというか自分が情けなくなってしまいました。次からは気をつけたいと思います。

今年の自分の目標はそんなところですが、よく考えてみたら今年は自分の目標を達成することも大切ですが、それより何よりこのコロナ禍の世の中に対しての願いのほうが遥かに大きいと思うのです。それはやっぱりコロナウイルスの収束ですよね。"終息"まではまだ何年もかかるかもしれませんが、オリンピック開催、各国から観客を迎えられるまで収束してくれればと思うのですがどうでしょうか........それが無理だとしてもせめて日本国内だけは収束してほしいですよね。Go To トラベルの再開、イベントの通常開催可能なまで収束することを切に願います。去年はどこへも旅行に行けなかったし、聖子ちゃんのコンサートは全て中止されるし残念な一年でしたが、今年はぜひともGo To トラベルを利用し旅行したいし(候補地は京都、広島、長崎で全部行きたい)大好きな聖子ちゃんとコンサートで最高の時間を共有できたらと願っています。

最後に、このブログに関してですが今年もマイペースで継続していきます。
面白いこと、役に立つようなことは書けませんが今まで通りお付き合いくだされば幸いです。

2021年が皆様にとって幸せな1年でありますように。

では、また~

あっ、そうそう。恋愛関係の目標書きませんでしたね。それはあんまり求めていませんので、その時が来たらなるようになれという感じでしょうか.......

では、今度はホントにまたね~