ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

幻のGo To トラベル

TV番組で瑛人の「香水」が流れ"ドルチェ&ガッバーナ"のフレーズを聴いた時、昨年行ったラスベガスを思い出しました。

f:id:Masa-Oka:20190304135216j:plain

ラスベガスでの1枚。グッチとドルガバのネオンが綺麗でした。

マスクなんか着けず、手を洗わなくたってどうってことない、自由にどこへでも行けたあの日がとても懐かしいです。

出発の日、インフルエンザなどをもらってはいけないと甥っ子とふたりでマスクを着けて成田空港に到着しましたが、空港では誰もマスクをしておらず「なんだかマスク恥ずかしいね」とマスクを外したことを覚えています。それが今じゃマスクをしないで外出など考えられませんからね。そして海外どころか県外への移動も自粛しろと。

県外への移動を自粛しろと言われてもそう簡単なことではないですよね。例えば東京以外の関東6県から約300万人の人達が都内に通勤・通学をしているわけで、会社や学校がある限り、どうしたって県をまたがないと生活できないわけですから.......Go To 停止したって300万人がGo To してるのと同じですよ。これは関西の大都市圏などにも言えることでしょ。ロックダウンでもしない限り、人の移動を止めることなど難しいことだと思いますがね。

f:id:Masa-Oka:20201215231241j:plain

私用で新橋に行ったついでに銀座や日本橋で買い物をしてきました。堂々の県外移動&不要不急の外出です。そこに山があるから山に登るじゃないけど、そこに東京があるから東京へ行っただけのことです。コロナ禍とは言え、たまには外出でもして気分転換でもしないとやってられないですよ。もちろん感染対策をばっちりとした上での外出ですけど。

外出していい気分で帰宅したらGo To トラベル全国停止のニュースが届きました。これはちょっと僕的には困りましたね。31日の大晦日に都内のホテルを予約してるので、モロに影響を受けることになりました。

1泊¥27,800のところ、Go To 割引適用で実質¥12,880。
この大幅割引は幻となってしまいました。

Go To トラベルの停止が発表されたことで、参加予定の聖子ちゃんの武道館コンサートまで中止されるのではないかとそちらも心配になってきました。まだチケットが手元に届いていないので (いつも1週間前ぐらいに届く) 余計に不安になるのです。もしコンサートが予定通りに開催されるのであれば、ホテルの予約は必須。現在してある予約を¥27,800そのままでキープするか、もう少し安いホテルを探すかそちらもこれから検討しなくてはなりません。悩ましいところです。

僕の兄夫婦はGo To トラベルを使って現在三重県に旅行に行っています。停止になる前でラッキーだったと思います。僕の大晦日のGo To は幻と化してしまいましたが、再開されたらぜひとも利用したいと思っています。


では、また~