ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

サイレント・ナイト

Merry Christmas

今年のクリスマス・イブはいかがでしたか?

僕はクリスマス・ディナーとケーキを頂きながら静かに静かに過ごしました。小池都知事が訴えていた"サイレント・ナイト"なイブでした。まぁ今年に限らずいつものことですけど........

日中は買い物に出掛けましたが、どこもかしこも凄い人出。"サイレント"のサの字もない様子でした。そりゃそうでしょ、年末ですからね。色々と入用があることでしょう。

西村大臣がまた自粛呼び掛けをしたようですが、もう何の効果もないでしょうね。自粛、自粛、自粛......そんなことは国民は重々承知してますよ。こうも繰り返し言われるとうんざりですね。国民に無理をお願いする前に入国制限緩和を何とかしろっ!と強く言いたいです。

聖子ちゃんのカウントダウンも中止ですよ、中止! ホテルもキャンセルしました。クリスマス同様、大晦日もサイレント・ナイト決定です。感染拡大する中、中止してほしいという気持ちはあったけれど、実際に中止となると残念だし何より悲しい。悲しすぎる。今年は3度チケット当選して全て中止ですもの。決まってしまったことは仕方のないことだけれど、それでも心の中では納得できない部分もあって、感染が落ち着いている時期に第3波に備えて何の対策も打たなかったお国と、電車の終夜運転を中止させカウントダウンコンサートを中止に追い込んだ小池都知事に対して怒りがじりじりと湧いてくるのです。来年こそは、どうか来年こそは.....もう叫びたくなります。

f:id:Masa-Oka:20201225001124j:plain

今年はオーソドックスなイチゴのケーキではなくこちらのケーキセットにしてみました。

f:id:Masa-Oka:20201225001546j:plain

炊飯器を買った電機店にて。
撮影場所がトイレというのがなんとも.........

では、また~