ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

アメリカ旅行へ行ってまいります

待ちに待ったこの日がついにやって来ました。

現在、成田空港にいます。

僕にとって2019年ビッグプロジェクトである甥っ子(17歳)との二人旅。ラスベガス、ロサンゼルス、アナハイムを巡る10泊12日の旅にこれから出発します。

2001年にハワイから日本へ完全帰国して以来、海外旅行と言えば僕の第二の故郷であるハワイばかり。シアトルを離れたのが1997年ですので、米国本土を訪れるのは実に約22年ぶりです。プロフィールなどでは自分の事を"中途半端なアメリカかぶれ"と称していますけど、厳密に言ったらハワイかぶれ。もちろん、アメリカは大好きですよ。僕の人生を大きく変えてくれた場所ですから。でも心の奥底では、もう本土に行く機会はないかなと思っていたので、こうしてこの機会が訪れたことにとても感謝感激しています。

現地では沢山の場所を巡る予定です。
日本に帰国してからゆっくりとアメリ旅行記を書きたいと思いますので、読んで頂けたら幸いです。

f:id:Masa-Oka:20190206154801j:plain



では、行ってまいります。

 

 

お題「今日の出来事」