ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

スーツケースをレンタルしてみた

DMM.comでスーツケースをレンタルしてみました。スーツケースレンタルは初体験。

    f:id:Masa-Oka:20190130221900p:plain

  サムソナイト・cosmolite 94L   かっ、かっ、軽い!!!


昨年、約25年愛用したスーツケースを処分してしまったのと、そうそう頻繁に必要ないので買うまでもないかなぁと思い、レンタルにしました。今までのスーツケースにはかなり愛着もあったんです。僕が留学する時に買った品で、それからずっと僕の旅の友でしたから。でも、時代にそぐわないデザインと重さで、愛着はあるけど思い出は心の中にきちんと残っているからと思い切って処分しました。

今回レンタルする上で、リモワかサムソナイトで迷いましたが、レンタル料や容量などを考えてサムソナイトを選択。20日間のレンタルで¥9,940です。購入すると約¥33,000なので、めったに使わないのであればレンタルの方が断然お得ですよね。定価で約10万円のリモワでも1万円台で借りられますから、見逃せないサービスだと思います。

やはり沢山の方が利用しているので、スーツケースそのものは新品ではありません。小さな傷はあります。でも、全然気になる程のものではないし、新品だとしてもアメリカあたりの空港じゃスーツケースなんてぞんざいに扱われて、だいたい1回で何かしらの傷がつきますからね。それに、多少の傷があるスーツケースのほうが旅慣れた感があっていいんじゃないかと思います。僕もかつてシアトルかホノルルで、スーツケースをこれでもかっ!というような勢いでぶん投げながら飛行機から降ろしているのを見ました。さすがアメリカ.....(汗)だと思いました。

日本の場合はというと、やはり扱いが丁寧のようで、まっ、それが日本人にしてみれば当然のことなのですが、外国の方にしてみたら"とんでもないものを見た"ぐらいに衝撃的なのだそうです。↓↓↓


ANA085便のお預け荷物の丁寧な運び出し セントレア160717

 
アメリカ旅行まであと6日。今、持って行く洋服で頭抱え中。2月のロスは日本のお花見の頃の気候だそうで、でも夜はかなり冷えるとか。暑いなら暑い、寒いなら寒い、はっきりしてくれと言いたくなりますが、こればっかりは仕方がないですね。ハワイだったら1年中、Tシャツ・短パン・ビーサンだけでいいのにな。

では、また~