ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

アメリカ旅行記⑪:ハリウッド前編

今日はハリウッドについて書きます。前編・後編に分けて書きます。
さっさとこの旅行記を完結したいのでどんどん行きます。

ハリウッドには「ハリウッド&スター豪邸ツアー」に参加した際に1度、同日夕方に地下鉄に乗って再び訪れ、そして次の日の夕方にもう1度と、計3回行きました。

ハリウッドと言っても広いので見どころは沢山あると思いますが、僕達はハリウッドのメインストリートであるハリウッド・ブルーバードを中心に楽しみました。スターの手形で知られるチャイニーズシアターアカデミー賞授賞式が行われるドルビーシアターなどがあり、日中も夜も多くの観光客でとても賑わっている通りでした。特に暗くなるとネオンやビルボードがきらめき、視覚的にも楽しませてくれました。お土産屋さんが軒を連ね、いわゆるザ・観光地です。僕達も思いっきり観光客として楽しみました。

まずはツアーで訪れた時の様子を

f:id:Masa-Oka:20190321174903j:plain

おなじみのHOLLYWOODサインが見えました。遠くても実際に目にして感動しました。

f:id:Masa-Oka:20190321185711j:plain

こちらの木彫りのハリウッドサイン。お土産屋さんで一目ぼれして購入しました。今回のアメリカ旅行で買って来た物の中で一番のお気に入りです。

f:id:Masa-Oka:20190321175540j:plain

アカデミー賞授賞式が行われるドルビーシアターです。

f:id:Masa-Oka:20190321175916j:plain

シアターの外ではアカデミー賞授賞式の準備がされていました。(訪れたのは2月10日)

f:id:Masa-Oka:20190321180123j:plain

ここにレッドカーペットが敷かれ、多くの映画スター達が授賞式会場へと上がっていきます。タイミング良く誰もいない所を写真に撮れました。

f:id:Masa-Oka:20190321180742j:plain

おっ、誰もいない所を写せたと思いきや、階段左上に女性が。他の写真を見てみたら全ての写真であちこちに彼女が出没してました。この階段を上るとオスカー像を手にして記念撮影できる所があります。その写真を掲載しようと思ったけど、なんかポーズがゲイ丸出しで恥ずかしいのでやめました(笑) 

f:id:Masa-Oka:20190321181500j:plain

チャイニーズシアターにて

沢山のスターの手形と一緒に写真を撮りましたが、全て紹介していたらきりがないのでいくつか紹介いたします。

        f:id:Masa-Oka:20190321182845j:plain  
        トム・クルーズ 
そんなに大きな手ではありません。公式では身長170㎝とのことですが、実際は163cmらしいとも言われています....となると僕と同じです。

        f:id:Masa-Oka:20190321183049j:plain
        シュワルツネッガー  

        f:id:Masa-Oka:20190321183348j:plain
        マット・デイモン

        f:id:Masa-Oka:20190321184154j:plain
        ウォーク・オブ・フェーム
ありとあらゆるスターの名が刻まれています。手形の所は写真を撮る観光客でごったがえしてますが、このスターは案外興味ある人が少ないようです。

今回はここまで、次回につづく

では、また~