ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

大丈夫?日本

トイレットペーパー狂騒曲が流れてますね


今日はドラッグストア2軒、ホームセンター1軒に立ち寄ったらどこでも9割の買い物客がトイレットペーパーとティシュを抱え込んでました。

トイレットペーパーがなくなるなんてデマなのにね。

そんな光景これまで見たことないから記念に1枚収めておきました。↓↓↓

f:id:Masa-Oka:20200228162711j:plain

 デマと知りながら買ってしまう気持ちもわかります。群がる人を見れば心配にもなるし、買ったら安心感も得られるしね。特にトイレットぺーは毎日必要だし、沢山持っていても腐るものじゃないから.........でも、今は冷静に判断するべきだよね。

3軒目に立ち寄ったホームセンターでは若い女子定員さんが「TVでトイレットペーパーがなくなると言ってました」と堂々と言ってたので、その店員さんに「トイレットペーパーの98%は国内生産で不足することはないから安心してください・買占めはしないでください」と買い物客に説明した方ががいいと注意しようと思ったんだけど、異様な群衆を前にしてそれをいう勇気もなく家に帰ってきてやっぱり注意してくれば良かったかなと少々悔やみました。

事態が事態だから、世間をかき乱すデマを流した人はきちんと捜査して逮捕すべきだと思うんだけど。Twitterである人が、デマを信じてしまう人の中には「ハイターを薄めて飲めばコロナが死にます」というデマでさえも信じてしまう人がいるかもよと言っていたけど、ほんとそういう人も中にはいるかもしれないよね。あ~恐ろしい.........

学校も休校要請
ディズニーランド・シーも休園......

3月14日の聖子様のステージも中止。

コンサート中止、嬉しい..........

なんだか行くの怖くなっちゃって、中止になりますように......とずっと念じてたから、正直、中止の知らせをもらった時にはチケット当選した時よりも嬉しさ倍増

中止になって嬉しいなんて極めて異常だよね。

どうなっちゃうの? ほんとに.........

お互い気をつけましょう。とにかく手洗い徹底。汚れた手で顔、特に目、口、鼻を触らない!

では、また~