ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

2019年 締め

それまで普段通りの気分だったけれど、30日の午後になって急激に年末感というものが押し寄せてきて、そして今、2019年もあと1日で終わりという現実を感慨深く思いながらこのブログを書いています。

さて、2019年はみなさんにとってどのような1年でしたか?

僕は3年前に最愛の父を亡くして以来、踏み出せるはずの1歩がどうしても踏み出せないという日々が続いていたのですが、今年の2月に甥っ子とふたりでアメリカへ旅をしたことで気持ちが軽くなり、ようやく1歩前進出来た1年でした。

そしてアメリカ旅行そのものが一生の思い出に残る最高の旅になったこともとても嬉しく思います。久々の大々的な旅行で行く前は色々と不安があったのですが、結果として旅の素晴らしさ、旅がもたらすポジティブなパワーを改めて実感することが出来て、思い切って旅をして大正解でした。

ただし、旅をして1歩前進出来た1年だったとは言え、反省することも沢山あるので、この1年を全体的に評価したら100点満点中50点ぐらいの出来だと思います。来年は最低でも51点以上にしたいと思います。100点は絶対に望みません。なぜなら満点になってしまったらその先がありませんし、落ちることばかり恐れてしまって不安で仕方がなくなるでしょうからね。70点~80点ぐらいが丁度良いのかなと思うので、それぐらいを最終目標に日々過ごして行きたいと思っています。

さぁ、今日は大晦日。2019年の最終日です。2020年を気持ちよく迎えたいので、日中は埃を払い掃除機をかけ、やるべきことを済ませ、テキパキと過ごしたいと思います。そして夜はTVを見ながら年越しそばを食べてまったりと過ごし、最後は紅白の聖子ちゃんを見て2019年を締めくくりたいと思います。(紅白ではユーミン竹内まりやも楽しみです。あと最近女性的&綺麗になっている氷川きよしがどんな衣装で歌うのかも興味あります

これが2019年最後のブログ投稿です。1年間読んで頂きありがとうございました。また来年も読んで頂けたら幸いです。

では皆様、良いお年を~。

f:id:Masa-Oka:20191230234726p:plain