ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

再アップ:アメリカ旅行記⑬ハリウッドの夜

ハリウッドで夜の散策をしてきたよ~

怒ってます。はてなブログに.....
はてなブロガーにじゃないよ。
はてなブログそのものに怒ってます。
カッーーーーー怒、怒、怒

これで3度目。もうほんとヤダ

まぁとにかく、せっかく昨日公開した記事を新しい記事として再アップせざるを得ない状態になりましたのでそうします。

昨日公開してから読んでくださった方々、ここから先は全く同じ内容ですので。

では、昨日アップした内容をそっくりそのままどうぞ

アメリ旅行記⑬ハリウッドの夜>

今日は気まぐれ不定期更新のアメリ旅行記⑬ハリウッドの夜をお届けします。

午前中から昼過ぎまで参加したハリウッド&ビバリーヒルズツアー。

楽しいツアーでしたが何となく物足りず、ホテルへ帰ると「時間はたっぷりあるし、もう1回ハリウッドへ行こう!」ということになり、甥っ子とふたりメトロレイルのレッドライン(地下鉄)に乗って再びハリウッドへ。途中、ロサンゼルスのダウンタウンで下車し散策するもあまりのつまらなさにがっかり。そそくさとメトロレイルに戻りハリウッドへ向いました。

ハリウッドではHollywood/Highland駅で下車。さすがハリウッド。大勢の人で賑わっています。薄暗くなりネオンが点灯し始め、雰囲気が出てきました。

ハリウッド・ブールバードをメインに散策しました。レストラン・ショップ・博物館・映画館などが立ち並んでいます。ホットドッグの屋台が何軒かありましたが、美味しそうでした~。食べればよかったな。

ネオンを眺めては「あ~、ハリウッドに来たんだぁ」と感慨深くなりました。

レッドカーペットイベントに遭遇しました。大スターに巡り合えるかもと思って暫く見ていましたが、人だかりも小さかったし大したイベントではなかったようです。それでもハリウッドならではという光景が見られて嬉しかったです。

左からブラッド・ピットレディー・ガガジョニー・デップ

マダム・タッソー蝋人形館に入りました。映画スターからミュージシャンまで豪華な顔ぶれが揃っていますが、似てないと思えるものもいくつかありました。甥っ子は大好きなテイラー・スイフトの蝋人形に大興奮。僕も顔には出さないけどスターに逢えたような気分になり心の中では大興奮してました() てか、後で調べたらお台場にもこの蝋人形館あるんですね。しかもお台場の方が楽しそう......(失笑) まぁ、これはこれで楽しめたから良しとしましょう。

とにかく僕らはお土産屋さん巡りに夢中になりました。おそらくハリウッド・ブールバード沿いのお土産屋さんは全て網羅したかもしれません。そこで気づいたことは、著作権などの問題なんでしょうか?超大スターと言われる方々の品物や最新映画関連の商品が極端に少ないです。特にトム・クルーズ関連は少ないです。蝋人形館にもトム・クルーズはありませんでした。甥っ子が言うには「背が低いのがばれるから」とのことですが、それも一理ありなのかもしれませんね。

自分用おみやげにオスカー像と木製のハリウッドサインを購入しました。実物大のオスカー像が欲しかったのですが重くて荷物になると思って断念。今となってはすごく後悔......でも"実物大のオスカー像を買う"というもう1度ハリウッドへ訪れる理由ができました。

色々と見ていたら夜の9時近くになってしまいました。お腹が空いたので、ハリウッドで夕飯を食べちゃおう、1番最初に目に入った所にしようと決めてカジュアルなメキシカンの店に入店。甥っ子はステーキ、僕はチキンサラダライスを頂きました。

帰りも治安的にはちょっぴり不安なメトロレイルレッドラインに乗ってホテル近くの駅まで戻りました。夜の9時を過ぎてましたから、昼間よりは少々不安でした。甥っ子は居眠りしてたけれど、僕はひったくりに会わないように甥っ子のリュックと自分のバッグをガッチリと掴み目を見開いて乗りました。何事もなく無事ホテルに到着しました。

ハリウッド・ブールバードのメイン通りは観光客をメインターゲットにしたザ・観光地だと思います。だから本当のハリウッドではないのかもしれませんし、人によって評価が違うと思います。僕達はザ・観光客として訪れたので大いに楽しませてもらいました。また、昼と夜、違った雰囲気を味わえたのも良かったと思います。

他にも載せたい写真が沢山あるのですが、バンバン顔出ししてるので加工するのが面倒ということで、今回はこの辺にしておきます。

アメリ旅行記は気まぐれ不定期更新ですがまだまだ続きます。
でも次はまだまだ先のことですよ......

次の第14弾はサンタモニカです。