GAYひとり大地を行く

40代ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

御朱印収集①~川崎大師

Mattです。

さて、月曜日は初めて川崎大師へ行って来ました。

関東で初詣参拝客数ランキング上位の神社仏閣と言えば、明治神宮浅草寺成田山新勝寺、そして川崎大師などが頭に浮かびますが、そのイメージがあるせいか参拝客で賑わっているんだろうなぁと思っていたら、あれっ?????
人が全然いませんでした。

f:id:Masa-Oka:20181204145228p:plain

門前の仲見世もこの通りで、一生懸命客引きはしてましたが開店休業状態。でも正月だけで一年分稼いじゃうんだろうなぁと思いながら通り抜けて来ました。浅草寺なんていつ行っても凄い人ですが、川崎大師って普段はこんなもんなんでしょうかね。なんか意外。まぁ、正月は恐ろしいことになるのでしょうから今は嵐の前の静けさと言ったところのようです。

f:id:Masa-Oka:20181204145912p:plain

この通り人がいない..........でものんびり参拝できて良かったです。

f:id:Masa-Oka:20181204150625j:plain

御朱印も頂いて参りました。人気の寺社は1時間以上かかるところもありますが、ガラガラだったせいもあって5分ぐらいで頂けました。別の種類の御朱印を頂く所があって覗いてみると、あまりにも暇なせいか職員がおしゃべりに花を咲かせてましたのでお願いできる雰囲気ではなく今回は頂きませんでした。

f:id:Masa-Oka:20181204171345j:plain

誕生日ごとのおみくじがあってそれを引いてきました。

それによると、僕の運勢は向上途中にあるとのこと。いいですね~

そして書かれていることで気になる点をいくつか。

希望:あまりに高い希望は困難である。己を知るべきである。
僕の夢のひとつ、ラスベガスで日本円にして500億円相当のジャックポットに当選。税金で半分持って行かれても250億。そのうえで家族で分けたとしても80億以上。40年分割払いにしてもらい死ぬまで悠々自適すぎる生活を送る。もしくはハワイ在住の大富豪にみそめられカハラ、ダイヤモンドヘッド、ハワイロアリッジ、もしくはポートロックあたりの大豪邸でこれまた悠々自適の生活を送る。な~んて希望はどうも困難らしい........己を知れとまで言われてるから、そんな大金を手にする器じゃないのかな......でも人生なんてわかんないよね~。希望だけは捨てないようにしよう。希望を持つことはただだしね。


恋愛&結婚:大変有望です。幸せと満足な時期を間もなく味あえます。
間もなくだそうです。信じたいですが、どうでしょう........これも信じましょう。強く願えば叶います。これまで僕の人生、ただ強く思っていただけで希望の夢が叶った経験多数ありますので、強く強く願いましょう。

最後に、己の美点短所を心して日常を過ごせば幸福・成功の彼岸に到達することができるのだそう。

わかりました!
今日からまた心改め日々努力していきたいと思います。

神社仏閣巡りをすると心が清められます。次はどこへお参りに行こうかな.........
そんなことを考えている今日この頃

では、また~