ゲイひとり大地を行く

50歳ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

風は秋色

Mattです。

うちの常連客で茨城から来るおっさんが僕の顔を見るなり開口一番、「おぉ~、いい男になったなぁ~」だって。"行かず後家になりたくないから、いい男の人いたら紹介してよ~"と心の中でつぶやいた午後のひととき。ゲイだとか何だとかそんなの関係なく、本当にそんなことが口に出して言えたならばどんなに幸せなことか......ね

さて、前回の記事で部屋が散らかり放題だと言う事を書いた直後、"これではいけない" "全ての元凶はこの散乱部屋だ"とまるで何かを悟ったかのように一気に片付けました。ついでに隅から隅まで掃除をしました。

"整理整頓は幸運をもたらす"という趣旨の書籍が沢山あり、実際僕もそれらを読みました。個人的にそれらの本で述べられていることは概して正しいと思っていながらも、幸運を手にしたいと思っていながらも、なかなか実践できない自分にいらだちを感じることもしばしば。今回はブログに書いたことで今まで以上にハッと気づき一気に片付けた次第です。

机の上に乱雑に重なり合っていた雑貨類の下から2万3千円が出てきました。お財布に入れておこうと思ってそのまま机上に置いたままにしていたお金です。1円をも大切に扱えない人の所には良い気は巡ってきません。それもどこかで読みましたし、本当のことだと思います。確かにこのところ自分自身の中で悪い気が巡っています。お財布の中身も綺麗に整理整頓しました。

そして、季節はもう完全に秋。
涼しくなりましたね。肌寒いくらい。

自分のワードローブを見るといまだに夏一色。これも整理整頓できていないがための結果。いい加減秋だろっ!つーことで、部屋の掃除ついでにワードローブも秋仕様に。

僕は服が大好きなので、正直、ハリウッドスター的な家一軒分かっ!っていうぐらいのウォークインクローゼットが欲しいのですが、そんなことは明らかに現実的ではないので小さな小さなクローゼットで我慢しています。小さすぎて全ての衣類を収納できないので季節ごとに入れ替えをしています。ちなみに僕のクローゼットにはひとつこだわりがあって、それは絶対にプラスチックのハンガーを使用しない事。木製のハンガーは安い服でも高価に見えるという視覚的効果もあるのですが、何より木製ハンガーはかさばる。なのでクローゼットにあまり収まらず、それゆえに買いすぎ防止に役に立っているのです。

f:id:Masa-Oka:20181015074423j:plain

秋仕様にしたつもりだけど、色合いが春っぽいですね。聖子ちゃんの歌で例えたら、「風は秋色」というよりは「Rock'n Rouge」っぽい。僕は地味~な格好が好きではありません。かと言って派手な格好も好きではありません。とにかく清潔で明るくかつ落ち着いた雰囲気のものが好きです。

 

f:id:Masa-Oka:20181015074357p:plain

そうそう、今回部屋の掃除を徹底的にやったわけですが、その拭き掃除の時に大活躍した一押しのクリーナーをご紹介します。ミセスマイヤーズクリーンデイというブランドのスプレー式キッチン&マルチクリーナーです。数種類の香りがありますが、僕はレモンバーベナの香りを選びました。シュッと一拭きするたびに、いい香りがして拭き掃除が楽しくなりますよ。僕が尊敬するアメリカ人YouTuber達は皆一様にこの洗剤を使用していて、日本には売ってないものかと思ったらあったので買ってみました。いつも言っているように僕は中途半端なアメリカかぶれだから、すぐアメリカ人に影響されてしまうのです。

気温もだいぶ下がってすっかり風は秋色。

部屋もすっきり綺麗になって心は春色、Rock'n Rouge.  

今日も明日も明後日も忙しいので頑張りたいと思います。

あっ、今日スーパーへ行くのに車のエンジンかけたら入れっぱなしにしてあったCDからいきなり
Rock'n Rougeが流れたのですごい偶然と思った次第。別にこの情報いらないけど......

今から女子バレーのイタリア戦見ます!
ちなみにバレーボール大好きかつ得意です。


松田聖子 Seiko Matsuda☆風は秋色



では、また~