GAYひとり大地を行く

40代ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

台風24号とまりや様

Mattです。

台風24号が去って今日は暑かったですね~。既に25号が発生した模様で、今度は日本上陸回避を願うばかりです。

さて、前回の記事を書いたときは意気消沈中でしたが、今はまた元気になりましたよ。これも全て、このところ夢中になっている竹内まりや様の歌声に癒されたおかげです。

昨日は台風が来る前にと、空いた時間にTsutayaまで竹内まりや様のCDを借りに行って来ました。そしたら、レジがセルフレジになっていて一瞬、"これ、どういうこと?"と、戸惑ってしまいました。他の大型店舗などでは既にセルフレジになっていたかもしれませんが、うちの近所のTsutayaは小規模でつい先日まで普通のレジだったから少々驚きでした。最近は何でもかんでもセルフレジになってきていて便利ですが、セルフレジって少々苦手かも。間違えてへんなとこ押したり、どこ押していいかわからないと焦る。特にスーパーのレジは好きじゃないです。ひとつの買い物でも通常のレジに並びます。なぜかセルフレジでバーコード通すの苦手みたいです。いつも上手く通りません。コツがあるんでしょうが、そのコツがわかりません。それに、社会不安障害の時にはレジに並ぶことも恐怖でできなかったけれど、今はそれが全然できるようになったことが幸せで逆に普通のレジで人と人とのコミュニケーションがある方が僕的には好きです。

f:id:Masa-Oka:20181001084035j:plain

ベスト盤を借りてきたら、素晴らしすぎるので買うことに決めました。

そして、夜は女子バレーと韓国ドラマを見終わって、まりや様の歌を歌いながらお風呂にでも入るかと思った矢先停電です。夜の停電ってほんと真っ暗でせっかく懐中電灯を用意してあってもそこにたどり着くのが大変でした。お風呂にも入ることもできず、もう寝るしかないとベットに入ると今度は暴風でうるさい、怖い、眠れない。しかも気温が高いようで暑い。なんだか寝たんだか寝てないんだかわからない状態で朝を迎えました。

そして外を見ると.......ベランダのガーデンテーブルセットはなぎ倒され、ガーデンテントがぶっ潰れ、ぼきぼきにやられてました......

f:id:Masa-Oka:20181001080417j:plain

強風が来るからと背を低くして石の重しを置いて対策しましたが、全然ダメでした。ただひもできつく縛っておいたので飛んでいってよそ様のご迷惑にはならなかったのは幸いですが、このテントは6月頃に買ったばかり。短い生涯を閉じました。去年も同じことやられまして、これで2年連続です。まったくもって勉強していない。今度は台風の時には片付けないと駄目ですね。

今夜は停電はないでしょうから、まりや様の歌声をゆっくりと堪能したいと思っています。

では、また~