GAYひとり大地を行く

40代のゲイ雑記。19年間の社会不安障害との闘いを経て、バリバリのおひとりさまですが頑張って生きています。日々の暮らしで思ったこと、社会不安障害のこと、8年間の留学生活で学んだことなどを綴っていきます。

ゲイの男と女の友情

5日ぶりの更新です。Masa-Okaです。

この5日間は自分のブログは更新せずに、色々な方のブログを読ませて頂いておりました。様々な生き方や考え方があってとても勉強になります。お若いのにしっかりとした考えをお持ちの方もおり、立派だなぁと感心しながら読んでおりました。僕はこのブログを始めて日も浅く、書きたいことは山ほどあれど何から書いていいのかわからない状態で頭の中がグチャグチャですが、40代だからこそ書ける事、社会不安障害を経験したからこそ書ける事があるのではないかと思っています。皆さんのブログを読みながら、このブログは続けていこうと言う思いがさらに強くなりました。

 

さて、話は全然変わりますが、先日、ハワイに住む僕の大切なお友達Mちゃんとスカイプを通してお話をしました。Mちゃんは僕がゲイを告白している数少ないストレートの友人のひとりで、ハワイにいる頃には色々と助けてくれた女性です。ハワイ大学3年生の時に、たまたまあるクラスで一緒になったのがきっかけで仲良くなりました。最初はクラスでもお互いの存在を知らなかったのすが、ある日僕がキャンパスを一人で歩いている時、突然後ろから「すみませーーーーん」とものすごい大声の日本語で呼ぶ女性がいたので振り返ると彼女でした。彼女は僕のところへ駆け寄って来て、

Mちゃん:「○○のクラス取ってますよね」

僕: 「はい」

Mちゃん:「私も取っます」

僕:「そうなんですか!」 

僕はこの時、同じクラスに日本からの留学生がいることを知ってホッとしました。

Mちゃん:「ところでこの前、J君と一緒にいましたよね」

J君とは僕の日本人ゲイ友でハワイ大学の4年生。

僕:「は、はい」

Mちゃん:「J君ってゲイですよね。あなたもですか?」

いきなり直球質問で来たので、僕は一瞬バズーカ砲をくらって体が粉々になるような、体中に稲妻が走って感電死してしまいそうな感覚になりましたが、彼女のちょっとぽっちゃりな容姿と、小麦色に焼けた肌と、嫌みのない話し方に安心感を覚えたのか、

僕:「は、はい。そうです!」 とあっという間にゲイを告白したのです。

僕の体からは一気に力が抜けました。一体全体今何が起きたんだろう!?ほんとにさっき自分がゲイだとこの人に言ったのかな???と僕はぽかんとしながら、彼女の言葉もうわの空で会話を続けました。それからというもの、授業では隣同士に座り、テスト勉強も一緒にやり、休みの日はショッピングに行ったり、ダイヤモンドヘッドに登ったりいつも一緒にいるようになりました。僕は自分から話しかけることができない人間なので友達も極端に少なかったのですが、 Mちゃんが色々なパーティーに誘ってくれたりして本当に助けてもらいました。Mちゃんはハワイ大学卒業と同時にかねてから交際していたアメリカ人男性と結婚。今も旦那様とホノルルで暮らしています。彼女の旦那様も「ゲイ?で?それがどうしたの?」と僕がゲイであることをサラッと流すような人で本当にできた方です。

 

彼女とはたわいもないことをいつも話すのですが、このブログを書いていることは内緒にしてあります。僕がここでちんこだのcockだのdickだの書いてるの見たら、「そんなことばっかり書いてんじゃないよ!バカタレ!」と怒られそうな気がします(汗) 色々な話をするわりには、エッチな話は全然したことがないですし、興味がないみたいですからね。

 

あの時、たまたまクラスが一緒にならなければ彼女とは知り合わなかったと思うし、僕がゲイ友のJ君と一緒にいる所を彼女が目撃していなかったら僕に直球質問したかどうかもわからないし、そういう全ての偶然に心から感謝、感謝です。そしてこのブログを書いているという偶然にも感謝。素晴らしい数々のブログにも巡り合えた偶然にも感謝。そんな思いです。

f:id:Masa-Oka:20180117172004j:plain

 ダイアモンドヘッド頂上より。 ハワイは僕を人間として、そしてゲイとしても成長させてくれた場所です。ゲイにはとても住みやすい所だと思います。日本人のゲイもわんさかおりますし、アジア人好きの外国人も沢山いますし。出会いが沢山ありますよ。今では同性婚も認められていますしね。Child molester とかハニー君とかロシアの大木男とかちんぽ激小男とか今頃何してるのかな~? ホームレス with a big dick はうち見つかったかしら~? そしてあやつ......色々エピソードがあるのですよ(笑)

f:id:Masa-Oka:20180117172126p:plain

 ハワイ大学卒業式にてMちゃんと一緒に。僕のキラキラ時代。

 

またあの時のようなキラキラな時代がやってきますように、いや、来る!!!

必ず絶対来る!!!

そう強く願い念じている今日この頃

 

では、また