GAYひとり大地を行く

40代のゲイ雑記。19年間の社会不安障害との闘いを経て、バリバリのおひとりさまですが頑張って生きています。日々の暮らしで思ったこと、社会不安障害のこと、8年間の留学生活で学んだことなどを綴っていきます。

ふたりかっぱ橋にて

 何をするにもひとり。どこへ行くにもひとり。筋金入りのぼっちを売り?にしている

僕ですが、昨日はふたりかっぱ橋道具街まで出かけて来たMasa-Okaです。

 

ふたりって言っても母とですけどねぇ~

 

勢いあまって、スカイツリーの展望台まで登ってしまいました(初)

話が長くなりそうなので、スカイツリーのことは次回書くとして.......

 

母と出かけて来たと言うと、だいたい

「40過ぎて母ちゃんと2人で出かけるなんて、いつまで経っても嫁なんかは来るわけないわ~」なんて言うやからが1人はいるんですよ。

嫁が来るも来ないも

こっちが嫁に行く立場ですからっ~ 

と、言い返したい所ですが、勝手に言ってろ!みたいな感じで鼻であしらってます。

 

母は現在72歳。僕がいつも「女は化粧しなくなったらおわりだ」とか「バックのひとつやふたつ、遠慮しないで買え」とはっぱをかけているので、化粧バッチリ、昨日もバックだの靴だの買い物して楽しそうでした。父が昨年70代半ばで亡くなってしまったので、母にはいつまでも元気でいてもらいたいと思いますよ。

僕は社会不安障害だの何だのと暗黒の時代が長い人生を送ってきましたから、以前は怖くてできなかった電車に乗ったり人混みのデパートなどに行くのができるようになって、そういうことが楽しくて仕方がありません。だから、「40過ぎて母ちゃんと、どうのこうの....」っていうのはどうだっていいんです。 

f:id:Masa-Oka:20171227122746p:plain

食品サンプル おいしそうだった~

f:id:Masa-Oka:20171227125056j:plain

うなぎ食って~

f:id:Masa-Oka:20171227124959p:plain

あんみつ食って~

 

 

 

では、また