GAYひとり大地を行く

40代ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中です。

THE 昭和

Mattです。私用で新橋&日暮里へ。普段お昼ごはんは午後2時~3時頃なのですが、朝が早かったこともあり用が済んだ12時頃にはもうお腹ペコペコ。とりあえずどこでもいいからご飯を食べれる所を探していたところ、目の前に「カフェ・レストラン・談話室」の看…

40代独身+ゲイとして健康を考える

Mattです。大変お世話になっている方が胆石で緊急入院。昨日お見舞いに行ってきました。入院病棟という所はどんなに立派な病院であろうと好きにはなれません (そもそも好きな人はいないと思うが....) 父が癌で入退院を繰り返しつらい思い出しか残っていませ…

バイタリティよ、再び

Mattです。今日はとても涼しい一日でした。今週は台風上陸が心配ですね。そして台風が去った後には再び暑くなるようで衣類や寝具の調節が難しいところです。さて、皆さんは海外ドラマは見ますか?僕は在米歴8年。"中途半端なアメリカかぶれ"であるため、ア…

ひとりの時間

Mattです。涼しくなったと思ったらまた暑さが戻って来たようですね。そして台風。関東地方は逸れるようですが、雨はかなり強く降っています。みなさんの所は大丈夫でしょうか?さて、先日新宿の京王プラザホテルに宿泊してきました。「彼氏と一緒に」な~ん…

神的存在

Mattです。この何日か幾分涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか? さて、17日の金曜日には大好きな松田聖子様の武道館コンサートへ行って来ました。 今回は行くまでが大変でした。当日の朝、吐き気で立っていられないほどの最悪な体調。点滴をしても…

覆水盆に返らず

Mattです。世間はお盆休み真っ只中だと思いますが、僕は毎日働いております(自営業はつらいよ)さて、先週のことですがスマホの機種変更をしました。他の方はどれくらいの頻度でスマホを機種変更するのかわかりませんが、前のスマホは4年使ってデザインに飽…

ブログ再開で思うこと

Mattです。 昨年の12月にこのブログを始めてから今年の5月までの5ヶ月間、92回このブログを更新しました。そして3か月程休止をして、またこの8月に再開を決めたのですが、再開するにあたって過去に書いた記事の殆どを削除しました。もう一度初めからリセット…

もう一度、初めから

はやいものでもう8月ですね。 5月以来ブログをお休みしていましたが、かねてから8月には復活させようかなと考えていて、ほんとに少しずつですが自分の出来る範囲でまた書いていこうかなと思っています。"もう一度、初めから" の気持ちで。

五月の晴れた空

Mattです。昨日今日と青空が広がり心ハレルヤ。青空、大好きです。(青空が嫌いという人は少ないと思うのだが.....)とにかく青いものには目がないのです。ブルー、スカイブルー、マリンブルー、コバルトブルー、ターコイズブルー、セルリアンブルー、ネイビー…

その昔、僕は山口達也に嫉妬した

Mattです。「ゲイ友第1号と決別したこと」シリーズを書き終えて腑抜け状態になり、ブログは無期限休業だ~と思っていたところに、山口達也ですよ! あちらは無期限謹慎だそうで.....お休み返上して書かせて頂きます。山口達也のあの日焼けした、それも小汚い…

40代独身+ゲイとしての思い

Mattです。 この何日か「ゲイ友第1号と決別したこと」シリーズが続いていますので、ちょっと今回は一息つかせてください。まだまだこのシリーズは後が長いので、一度休憩を入れないと疲弊しそうです。 さて、今日はある行事があり家族と親族とで、ホテルで食…

親目線・ゲイ目線

Mattです。昨日、今日と男子フィギュアに釘付けになっておりました。本当に感動させていただきました。羽生君凄すぎる! 宇野君も素晴らしかった!田中君もよく頑張った!ネイサン・チェンもフリーはお見事だった!僕が記憶に残っている一番古い冬季五輪は19…

晴れ, ときどきネガティブ思考

Mattです。このところ良いお天気が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?さて、青空が広がると心晴れやかになるところですが、この2、3日ちょっとしたネガティブ思考に陥っておりました。ある出来事がありまして別にその出来事とは大事件でも何でもなく…

自分にできるすべてのこと

早く目が覚めたついでにブログを書いてしまおうとこのブログを書いているMasa-Okaです。昨日、調べ物をしていて巡りに巡って、どうやってそこへたどり着いたかもわからないぐらい、もう2度とそこへは戻れないだろうぐらい巡りに巡ってあるブログにたどり着き…

プロフィール再び

一度このページは昨年のブログ開設時に掲載してのですが、少々編集したので再度掲載します。殆ど変わってないんだけどね......ちなみに僕のMatt(マット)というニックネームはシアトル在住時にアパートの管理人が僕の日本名を覚えられなくて、Mattって呼んで…