GAYひとり大地を行く

40代ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中です。

パスポートを取ってきた

新しいパスポートが出来上がったので受け取りに行って来ました。これまでの人生、4冊目のパスポートになります。今回はいくつ出入国のスタンプが付くのかなぁと思ったら、最近は自動化が進んでスタンプが付かない場合もあるんですよね。それって何か淋しい気…

やっと「おっさんずラブ」を見た

おっさんずラブ全話、初視聴しました。昨年の放送時にはいつも見逃してしまい、DVDレンタルされるまで待つしかないのかなと思っていたところ、正月に全話一挙再放送され録画しておいたものを見ました。率直な感想面白かった~!!!全話を一気に見るのはしんど…

新しいスタート

新年あけましておめでとうございます。そして、いつも読んでくださりありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。昨年は、ありとあらゆることに対してモチベーションが起こらず適当にやり過ごしてしまい、結果として実りのない1年になってし…

Time to say goodbye to 2018

Mattです。2018年も残りわずか。僕個人的に、"ホントに2018年ってあったの?"と思うぐらいアッと言う間の1年でした。この一年を振り返ると、自分の人生において過去に例がないぐらい適当に過ごしてしまい、ただただ猛省するばかりです。大晦日というと、以前…

最後のHoly Night

Mattです。Merry Christmas! 今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?僕は全日本男子フィギュアを見ながら、静かな静かなクリスマスイブを過ごしました。ロマンティックなクリスマスイブを過ごす特別な相手はいないし、毎日毎日2月のアメリカ旅行の事で頭…

チャンスの女神にうしろ髪はない

Mattです。以前、僕と甥っ子の二人でアメリカ西海岸へ旅行に行くかもという記事を書きましたが、来年2月、現実になりそうです。ただ、例えばサンタモニカの風に吹かれながらビーチを散策することを想像すると心が弾む一方、それ以上にあれやこれや心配や不…

ブログ記念日

Mattです。このブログを始めて1年が経ちました。何度やめたいと思ったか数知れず、嫌気がさして実際に2ヶ月閉鎖したり過去記事を大量削除したりするなどアップダウンはあったけど、まぁ今もこうして更新してるのだからとりあえず良しとしましょう。 今はやめ…

御朱印収集①~川崎大師

Mattです。さて、月曜日は初めて川崎大師へ行って来ました。関東で初詣参拝客数ランキング上位の神社仏閣と言えば、明治神宮、浅草寺、成田山新勝寺、そして川崎大師などが頭に浮かびますが、そのイメージがあるせいか参拝客で賑わっているんだろうなぁと思…

内野聖陽VS西島秀俊

Mattです。昨日は久々に車で遠くまで出かけ楽しい一日を過ごしました。でも長時間の運転に加え初めての道路というのは緊張して疲れますね。つくづく電車の旅がいいと実感しました。いつも言っているように、かつて僕は社会不安障害で電車が怖くて乗れません…

夢のつづき

Mattです。昨晩、同性婚をした自分の夢を見ました。相手の方はとても優しそうな白人の男性でした。夢の中で、結婚相手との新居で膝をつくようにしゃがんで収納家具の一番下の引き出しを開けようと手をかけた瞬間、「あぁ、自分はとうとう結婚したんだなぁ。…

ブログスランプ

Mattです。ブログが書けません。いちお書いてはみるものの考えや文章がまとまらず、書いたり消したりの繰り返し。下書きフォルダーには中途半端に書かれた記事が溜まる一方。じゃあ書かなきゃいいじゃんとなるけれど、書きたいので書いてみる。でも最後まで…

年下の大先輩

Mattです。昨日、ホームセンターで買い物をしているとゲイ友のデコちゃんから電話。"デコちゃん"このブログを初期の頃から読んでくださっている方の中には、"デコちゃん"と言う名前に聞き覚えがある方がちらほらいるのではないかと思いますが、どうでしょう…

Already in Los Angeles ?

Mattです。さて、前回のエントリーでこれから色々な所に旅をしたいということに触れ、国内だったら広島・長崎など、海外だったらニューヨーク、ロサンゼルスなどアメリカ中心に....ということを書きました。僕は家族で自営業をしていますが、3月~11月が繁忙…

HAPPY BIRTHDAY TO ME

Mattです。今日11月10日、また1つ歳を重ねました。何歳になったかはあえて言いませんが、削除してしまったエントリーも含めて以前からこのブログを読んでくださっている方なら僕が何歳になったのかわかるんじゃないかな?僕的に年齢はただの数字だと思ってい…

お客様いろいろ

Mattです。自営で毎日お客様と接していると、つくづくこの世には色々なタイプの人がいるなぁと感じます。うちの場合、お客様の98%は常識をわきまえた素晴らしい方々、1.5%はちょっと変わっているがOKな方々、そして残りの0.5%は二度とうちの敷居をまたい…

グレーな一日

Mattです。繁忙期のピークが過ぎ、少しずつ静かになってきました。今朝、運転中のラジオでWinkの「愛が止まらない」が流れ、"1988年リリース、30年前のヒット曲です"という説明に驚きました。えっ~、もう30年も経つのか!そして2曲目に流れたのが本田美奈子…

振り向けば11月

Mattです。家業が繁忙期のため忙しすぎて精神的かつ体力的にどうにかなってしまいそうでしたが、今日はちょっと落ち着きを取り戻しようやく息継ぎが出来た感じです。毎日毎日、朝の5時半過ぎから夜9時近くまで働き通しなんですもの。商人ですから、商売繁盛…

TV出演はNGで

Mattです先日の火曜日のこと。日中店先で忙しく働いている最中外へ目を向けると、何やら一人の女性を先頭にTVカメラを抱えた集団がこちらへ向かって来るではありませんか。彼らはうちの店の前で立ち止まり、先頭の女性が何やらリポートしている様子だったの…

風は秋色

Mattです。うちの常連客で茨城から来るおっさんが僕の顔を見るなり開口一番、「おぉ~、いい男になったなぁ~」だって。"行かず後家になりたくないから、いい男の人いたら紹介してよ~"と心の中でつぶやいた午後のひととき。ゲイだとか何だとかそんなの関係…

何でも後回し

Mattです。10月は家業が繁忙期のため毎日忙しいです......いちお嬉しい悲鳴を上げてます。これから更に忙しくなると思うのでそれが少々怖いです。今日はちょっと暇だったので開いた時間に少しずつこの記事を書くことができました。あまりにも更新しないでい…

台風24号とまりや様

Mattです。台風24号が去って今日は暑かったですね~。既に25号が発生した模様で、今度は日本上陸回避を願うばかりです。さて、前回の記事を書いたときは意気消沈中でしたが、今はまた元気になりましたよ。これも全て、このところ夢中になっている竹内まりや…

心はロンリー、気持ちは.........

Mattです。この何日か意気消沈気味です。何もしたくない。でもこのブログは書いている....僕は完全な夏派の人間なので、夏が終わって本格的に秋へ移行するこの時期の雰囲気が好きではありません。ですので、毎年のようにこの時期は特に何か気分を害するよう…

その昔、僕は床屋が怖かった

Mattです。今日は、床屋に行ってきたとこや.......オープニングからベタと言うかつまらないオヤジギャクで少々恥ずかしいんですけど、考えても考えてもこれしか浮かばなかった.........さて、読んで字のごとく髪を切ってきたんですけど、優しそうな若いお兄…

THE 昭和

Mattです。私用で新橋&日暮里へ。普段お昼ごはんは午後2時~3時頃なのですが、朝が早かったこともあり用が済んだ12時頃にはもうお腹ペコペコ。とりあえずどこでもいいからご飯を食べれる所を探していたところ、目の前に「カフェ・レストラン・談話室」の看…

40代独身+ゲイとして健康を考える

Mattです。大変お世話になっている方が胆石で緊急入院。昨日お見舞いに行ってきました。入院病棟という所はどんなに立派な病院であろうと好きにはなれません (そもそも好きな人はいないと思うが....) 父が癌で入退院を繰り返しつらい思い出しか残っていませ…

バイタリティよ、再び

Mattです。今日はとても涼しい一日でした。今週は台風上陸が心配ですね。そして台風が去った後には再び暑くなるようで衣類や寝具の調節が難しいところです。さて、皆さんは海外ドラマは見ますか?僕は在米歴8年。"中途半端なアメリカかぶれ"であるため、ア…

ひとりの時間

Mattです。涼しくなったと思ったらまた暑さが戻って来たようですね。そして台風。関東地方は逸れるようですが、雨はかなり強く降っています。みなさんの所は大丈夫でしょうか?さて、先日新宿の京王プラザホテルに宿泊してきました。「彼氏と一緒に」な~ん…

神的存在

Mattです。この何日か幾分涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか? さて、17日の金曜日には大好きな松田聖子様の武道館コンサートへ行って来ました。 今回は行くまでが大変でした。当日の朝、吐き気で立っていられないほどの最悪な体調。点滴をしても…

覆水盆に返らず

Mattです。世間はお盆休み真っ只中だと思いますが、僕は毎日働いております(自営業はつらいよ)さて、先週のことですがスマホの機種変更をしました。他の方はどれくらいの頻度でスマホを機種変更するのかわかりませんが、前のスマホは4年使ってデザインに飽…

ブログ再開で思うこと

Mattです。 昨年の12月にこのブログを始めてから今年の5月までの5ヶ月間、92回このブログを更新しました。そして3か月程休止をして、またこの8月に再開を決めたのですが、再開するにあたって過去に書いた記事の殆どを削除しました。もう一度初めからリセット…