GAYひとり大地を行く

40代ゲイのひとりごと。19年間の社会不安障害との闘いを乗り越え、現在はより良い人生を求め日々模索中。

神的存在 in 2019

5日の金曜日、僕にとって神的存在の松田聖子様の武道館コンサートに行って来ました。個人的に毎年夏の恒例行事になっていますので、武道館コンサートは僕の1年のひとつの大きな区切りでもあり、去年の夏からの1年を振り返りこれからを考える機会を与えてくれ…

ゲイ活より脳活?  

なりたい顔は?という質問に、みなさんなら誰と答えるのでしょうか? 僕は日本人なら西島秀俊、外国人ならJames Marsden(ジェームズ・マーズデン)と答えます。西島秀俊に関して言えば、特にこの数年、世間の彼への注目度が非常に高いですが、僕はもう20年以…

「きのう何食べた?」を見終えて

TVドラマ「きのう何食べた?」が最終回を迎えましたね。みなさんはドラマを見ていたでしょうか? 僕は放送日には毎回見逃し録画も忘れ、そんな自分を馬鹿野郎と思いながらも、ネットで無料配信があったおかげで全話無事に見ることができました。個人的な感想…

アメリカ旅行記⑪:ハリウッド前編

今日はハリウッドについて書きます。前編・後編に分けて書きます。さっさとこの旅行記を完結したいのでどんどん行きます。ハリウッドには「ハリウッド&スター豪邸ツアー」に参加した際に1度、同日夕方に地下鉄に乗って再び訪れ、そして次の日の夕方にもう1度…

アメリカ旅行記⑩:ビバリーヒルズ

ロサンゼルス2日目。この日は朝からあいにくの雨模様。雨があがるのを願って1日をスタートしました。この日は丸1日使って色々と見てまわりました。ハリウッド→ビバリーヒルズ(ロデオドライブ&スターの豪邸巡り)→ダウンタウン→再びハリウッド事前に日本から…

アメリカ旅行記⑨:ロサンゼルス到着

アメリカ滞在4日目はロサンゼルスへ移動です。ラスベガスのホテルをチェックアウトした後は、旅行記②で紹介したスーパーシャトルで空港へ。 シャトルを待っている間に見ていて驚いたのは、殆どのお客さんがUberを利用していること。こりゃ、ロスかアナハイム…

アメリカ旅行記⑧:終日ラスベガス

このアメリカ旅行記もエントリーNo.8にしてようやく滞在3日目まできました。あ~、まだ3日目か.........やれやれ......とにかく書かないと先へ進まないので、アメリカ滞在3日目いきます。3日目はラスベガスを終日満喫しました。快晴でお天気最高。まずはSDX…

アメリカ旅行記⑦:グランドキャニオン1,200kmの旅・完結編

グランドキャニオンツアー1,200kmの旅も、前編・中編・後編ときて本日は完結編です。グランドキャニオンでは、訪れる予定であった絶景ポイントが前日の雪で閉鎖という残念な出来事に遭遇し、絶景ポイント1か所のみの見学で次の目的地へ出発したのですが、そ…

アメリカ旅行記⑥:グランドキャニオン1,200kmの旅・後編

グランドキャニオンツアー後編です。ローワーアンテロープキャニオンで神秘の世界を堪能した後は、今回のツアーのメインでもあるグランドキャニオンへと出発です。このツアーはスケジュール的にいっぱいいっぱいに計画されているので、どこかでゆっくりとお…

アメリカ旅行記⑤:グランドキャニオン1,200kmの旅・中編

グランドキャニオンツアー中編です。今回参加したグランドキャニオンツアーについて前編・後編のみで書ききろうとしましたが、全然無理!ということに書きながら気づきました.....(汗) なにせ1,200kmを走行した旅ですのでそうそう簡単にまとめられません。も…

アメリカ旅行記④:グランドキャニオン1,200kmの旅・前編

ラスベガス2日目はグランドキャニオンツアーに参加しました。トラベルコというサイトで紹介されている多数のグランドキャニオンツアーの中から吟味し、「ルート66を走る5大絶景フォトジェニックスポットツアー」というツアーに日本出発前に申し込んでおきま…

R.I.P. ルーク・ペリー

この3日間アメリカ旅行記を書いてきましたが、1回箸休めをします。毎年、国内外を問わず数多くの著名人の訃報を耳にしますが、今日のニュースには驚きました。米国の人気ドラマ、"Beverly Hills 90210" (ビバリーヒルズ高校白書/青春白書)の Luke Perry (ル…

アメリカ旅行記③:ラスベガスの夜

ラスベガスのホテルにチェックインしたのが午後3時前。成田からサンフランシスコ、サンフランシスコで乗り換えてラスベガスと長時間のフライトだったけれど、僕も甥っ子も全く疲れていません。でもこれからの10日間を元気に過ごすためには無理は禁物。シャワ…

アメリカ旅行記②:ラスベガス到着

サンフランシスコには予定よりも約20分早く到着しました。飛行機を降りる際、近くの席でちょっとした騒ぎが......成田を離陸する前、毛布を持って機内をグルグルと歩き回る若い白人男性がいたのですが、僕達は「何やってんだろう?」と不審な目でその男性を…

アメリカ旅行記①:出発

3月ですねぇ。春がすぐそこまで来ていると思うと気分が乗ってきます。今日から先日のアメリカ旅行のことを中心に書いていきたいと思います。とにかく書きたいことが多いので完結するまで長いと思いますが、最後までお付き合いくだされば幸いです。僕自身も途…

時差ボケ×旅の疲れ×風邪からの復活

アメリカ旅行から帰国して以来、時差ボケがひどく夜は眠れず(今までこんなことなかったのに.....)、日中はその影響なのか疲れに疲れきっていて、そこへ来て風邪をひき発熱し、今までダウンしてました。僕は低体温なので、体温が36度台後半になると体の異常を…

ただいまです.....アメリカ旅行から帰国

昨日2月17日、10泊12日の甥っ子とのアメリカ二人旅を終えて無事日本に帰国しました。いや~、ほんとに行って良かったです。僕の一生の思い出に残る素晴らしい旅行になりました。行くとなったらありとあらゆる所を見たいと言うことで、10日間の中に様々な予定…

アメリカ旅行へ行ってまいります

待ちに待ったこの日がついにやって来ました。現在、成田空港にいます。僕にとって2019年ビッグプロジェクトである甥っ子(17歳)との二人旅。ラスベガス、ロサンゼルス、アナハイムを巡る10泊12日の旅にこれから出発します。2001年にハワイから日本へ完全帰国…

機内持ち込み荷物あれこれ

アメリカ旅行出発まであと3日とちょっと。荷造りも最終段階です。 YouTubeには「機内持ち込み荷物紹介しま~す」という動画が沢山あり、皆さんそれぞれ個性があってとても面白いです。パスポート・搭乗券・お財布・スマホだけの超ミニマリストの方もいれば、…

スーツケースをレンタルしてみた

DMM.comでスーツケースをレンタルしてみました。スーツケースレンタルは初体験。 サムソナイト・cosmolite 94L かっ、かっ、軽い!!! 昨年、約25年愛用したスーツケースを処分してしまったのと、そうそう頻繁に必要ないので買うまでもないかなぁと思い、レ…

社会不安障害を乗り越えて:池袋編

来月のアメリカ旅行に必要な物を買うために池袋へ行って来ました。池袋......そこはかつて、僕にとって恐怖の街。僕の社会不安障害との19年戦争を語るうえでも、決して忘れてはいけない街。平穏だった高校生活。高校3年の2学期に突然社会不安障害を発症し、…

映画と自分

第91回アカデミー賞のノミネートが発表され、映画好きの僕としては賞の行方がとても気になるところです。特にGlenn Close(グレン・クローズ)には主演女優賞を受賞してほしいなぁと思っています。僕の映画好きはおそらくシアトルでのホームステイがきっかけだ…

パスポートを取ってきた

新しいパスポートが出来上がったので受け取りに行って来ました。これまでの人生、4冊目のパスポートになります。今回はいくつ出入国のスタンプが付くのかなぁと思ったら、最近は自動化が進んでスタンプが付かない場合もあるんですよね。それって何か淋しい気…

やっと「おっさんずラブ」を見た

おっさんずラブ全話、初視聴しました。昨年の放送時にはいつも見逃してしまい、DVDレンタルされるまで待つしかないのかなと思っていたところ、正月に全話一挙再放送され録画しておいたものを見ました。率直な感想面白かった~!!!全話を一気に見るのはしんど…

新しいスタート

新年あけましておめでとうございます。そして、いつも読んでくださりありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。昨年は、ありとあらゆることに対してモチベーションが起こらず適当にやり過ごしてしまい、結果として実りのない1年になってし…

Time to say goodbye to 2018

Mattです。2018年も残りわずか。僕個人的に、"ホントに2018年ってあったの?"と思うぐらいアッと言う間の1年でした。この一年を振り返ると、自分の人生において過去に例がないぐらい適当に過ごしてしまい、ただただ猛省するばかりです。大晦日というと、以前…

最後のHoly Night

Mattです。Merry Christmas! 今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?僕は全日本男子フィギュアを見ながら、静かな静かなクリスマスイブを過ごしました。ロマンティックなクリスマスイブを過ごす特別な相手はいないし、毎日毎日2月のアメリカ旅行の事で頭…

チャンスの女神にうしろ髪はない

Mattです。以前、僕と甥っ子の二人でアメリカ西海岸へ旅行に行くかもという記事を書きましたが、来年2月、現実になりそうです。ただ、例えばサンタモニカの風に吹かれながらビーチを散策することを想像すると心が弾む一方、それ以上にあれやこれや心配や不…

ブログ記念日

Mattです。このブログを始めて1年が経ちました。何度やめたいと思ったか数知れず、嫌気がさして実際に2ヶ月閉鎖したり過去記事を大量削除したりするなどアップダウンはあったけど、まぁ今もこうして更新してるのだからとりあえず良しとしましょう。 今はやめ…

御朱印収集①~川崎大師

Mattです。さて、月曜日は初めて川崎大師へ行って来ました。関東で初詣参拝客数ランキング上位の神社仏閣と言えば、明治神宮、浅草寺、成田山新勝寺、そして川崎大師などが頭に浮かびますが、そのイメージがあるせいか参拝客で賑わっているんだろうなぁと思…